昨日、娘が女子旅から帰ってきたのでババ活は終了
「旅館の食事がすごく良かったけど、みんな40代半ばになってもうそんなに食べられない」
40代、50代のころなんて、食欲も全盛期
「もう、そんなに食べれない」なんて、20年早いぞ~
さて今日のリレーは、4時に鳥栖をスタート
帰宅の車移動の途中、1回目は都内脱出が間に合わない
広々したところ、緑の多いところじゃないと嫌だから
今日は水元公園に向かった
が、渋滞で間に合うかギリギリ、コインPがあったので
「ここで待機して周辺を走ります」と送信
ここってどこだ?わかりません
迷子にならないように道なりに
信号に引っかかったところで左に入る道がきれいな公園、緑道と続いたので往復
DSC_1295
DSC_1297
水元公園の入口近くで折り返して
DSC_1296
「折鶴」を持ったうずらさんが先にゴールして次走者に繋いだので
あとは歩いて、無事「ここ」に戻れた
DSCF2296
「ここ」がどこかよくわからないままなので自宅への道も分からない
グーグル先生に聞くと絶対通りたくない道しか教えてくれない
なんとか道がわかり、飲み物調達しながら移動
2回目の出番はどこで走ろうか
古代蓮の里に車を止めて、待機の間に田んぼアートを見て、周辺ウロウロ走かな
が、着いたらアチー
熊谷も伊勢崎も前橋も自宅も行田も同じ暑さだ
せめて木陰のある所、ということでそこから近いさきたま緑道へ
DSCF2299
古墳公園で待機して、ウナギさんからの連絡でリレー
DSCF2300
ありゃ、ピンボケ。
ずっとこういう並木の道で快適、最初はキロ7.5、いい感じと思ったら
たった3kmでガクっと足が動かなくなりキロ9分10分にペースダウン
持ち直してもすぐまた落ちたりで、次走者のカナちゃんに泣きメール
メール打ってる暇あったらさっさと走れば?脚が言うこと聞かないんだもん
DSCF2303
設定が70分だったからなんとかお約束は守れた
みんな諫早のホテルに集結して、買い出し隊が出発したらしい
カナちゃんがゴールしたら宴会だ
こっちはまだ運転があるから飲めない
それに、しばらくして気づいた
大事なZOOM会議があったんだ
夕方のリレーが遅れたら困るなと思っていたのを忘れていた
落ち着ける駐車場を探し、何とか間に合った
それから買い物、給油の寄り道も
あれこれ同時並行で参加できてオンラインのご利益を受けまくりの生活
コロナは収まってほしいけど、こういう便利なモノは時と場合で使い続けたい
もちろんリアルで会うのは楽しみだけど
元々、めったにやりくりつかなかったから大丈夫