当初予定は長丁場なので、朝食は5時45分から簡易版(おにぎりとみそ汁)
身支度を完全に済ませて大急ぎで食べて出発し
昨夜の段階の計画変更では、青根から登って姫次で折り返し
東海自然歩道で焼山登山口に下山し公共交通で箒沢へということになっていた
皆さん4時ごろ起きだし、支度を開始
と思ったところ、この日も丸一日雨なので
危険を避けて登山は中止、最初から公共交通にと決定
じゃあもう一眠り
宿の方が、入浴券は今日も使えますよ、と
朝風呂も良いな~
だけど残念、10時開店だった
公共交通はものすごい大回りなので、10時台のバスに乗ることにして
余裕を見て出発DSC_2283
東野~三ケ木~橋本とバスを乗り継ぎ
横浜線で町田小田急に乗り換え新町田~新松田
新松田駅前に無料休憩所があり、寒い思いをせずにバス待ち
山歩きの予定で用意してあった食料や、コンビニで買ったもので昼食
バスの窓からあちこちの桜を楽しみながら箒沢へ
IMG_0001_BURST00120220404152656
樹齢推定2千年の箒杉は、大きいだけじゃなくまだ生き生きしてすごい
DSC_2285
宿の箒沢荘はメンテナンス工事中だけど昭和時代を感じる建物
DSC_2286
懐かしく癒される
食事も地酒「丹沢山」純米も美味しく、
気づいたら感染防止の徹底も忘れて大宴会になっていた